借金は離婚理由の上位ですから

借金は離婚理由の上位ですから

家族に借り入れをばれたくないという人に多いのが、配偶者にばれたくないというものです。
独身で実家暮らしという人にもそのような人がいますが、その場合は夫婦間の問題と比べればまだかわいいものだったりします。
日本は、結婚したカップルの3組に1組が離婚すると言われています。それらの理由はいろいろとありますが、実は借金などの金銭的な問題というのも常に上位にランキングされています。
浮気、借金、DVというのが、一般的な離婚の理由なのですから。
統計などを見ると、性格の不一致というものが上位にランキングされていますが、性格の不一致というのは漠然とし過ぎていますよね。
その多くは上記の3つの理由のどれかが含まれていることも多いようです。
しかし、世間的には聞こえが悪いですから、性格の不一致としているだけなのです。・・・という人も結構いるんです。
子どもがいたりすると、性格の不一致という方が子ども心にも傷を最小限に済むからなのです。親の愛情なのでしょうか。

 

ですから、やはり借金というのはやはりマズイ。と考える人が多く、特に男性にその傾向が強いと言われています。
やはり、男性は離婚されるということがかなり大きな打撃となるからでしょう。